バンカー恐怖症の人必見!バンカーで2,3打打っていた人が、1回で出せるようになり、むしろバンカーからベタピンになった打ち方!

こんにちは!

れいじです!

 

突然ですが、

こんな悩みを抱えていませんか?

 

「せっかく2打で

グリーン近くまで

行ったのに

バンカーに入り、

大叩き、、、」

 

ティーショットは

フェアウェイキープ、

セカンドのアイアンも

うまく打てたのに、

 

バンカーに入ったのが

原因で大叩きするのは、

とても悔しいですよね、、、

 

では、バンカーで

1回で出ないのは、

なぜでしょうか?

 

原因は、

鋭角に打ち込もうとしすぎているからです。

 

バンカーは、ボールの下の砂を

取る必要があるのですが、

鋭角にクラブが入りすぎると、

砂が取れすぎてしまいます。

 

パワーのある男性なら、

出るかもしれませんが、

普通のアマチュアは砂が取れすぎると

脱出できません、、、

 

しかし、ある打ち方を実践すると、

バンカーから1発で出るようになりました!

 

出るようになっただけではなく、

スピンの効いたボールで

ピンに寄せられるようになりました!

そして、ベストスコア更新できました!

 

逆に、この方法を

実践しなければ、

今でもバンカーで大叩き、

ゴルフが嫌になってたと思います、、、

 

皆さんも、

せっかく練習場で

練習した成果もあって

「今日はベストスコア更新だ!」

と思っていたのに、

 

バンカーに入って大叩きするのは嫌ですよね、、、

 

それでは順を追って

説明していきます!

 

シャフトは寝せ気味で構えて、

フェースは開きます!

 

これで砂を薄く

取りやすい状況を作ります!

 

そして、ボールを右において

体重移動しない

意識で振ることで、

ボールの手前の砂が薄くとれます!

 

フェースを開いているので、スピンが入り、

グリーン上でピタッと止まる

ボールが打てます!!

 

 

 

さあ、次のラウンドで実践です

 

 

これだけの工夫で

バンカーから一発で出るようになり、

バンカーからべたピンショットが打てるようになります!!

 

 

「もうベストスコア更新が止まりません」

次はあなたの番です!!

 

今日のまとめです

  • シャフトを寝せて、フェースを開く
  • ボールの右において、体重移動しないスイングで振る